人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりも山公園手づくり委員会

harimoyama.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 08日

ハリモイルミ点灯!

◆天気:晴れ 
◆参加者:カズちゃん、アイちゃん、セッちゃん、ヒロちゃん、ヤッちゃん、セーちゃん 
◆作業内容:イルミネーション設置 

今日は朝から天気が良く、何より風もない凪だ!これまでにイルミネーション設置の日は、悪天候に見舞われ吹雪の中、凍えながら準備したこともあった。
ハリモイルミ点灯!_e0271803_19211263.jpg


先ずは、みんなで設置場所の草刈。ほぼ1年間草を刈っていないので、カズラのツルと葉が我が物顔ではびこっている。彼らの退治に手間取る。
ハリモイルミ点灯!_e0271803_1927050.jpg


ようやくイルミネーションの準備をする頃は昼前になった。星型フレームを組み立て電飾を取り付ける。
ハリモイルミ点灯!_e0271803_19324166.jpg


木に脚立を立て掛け、星型電飾を括り付けた。
ハリモイルミ点灯!_e0271803_19393481.jpg


少し遅いお昼になった。暖かい豚汁とおにぎりは最高においしい!
穏やかに晴れたので、景色も最高においしい!
ハリモイルミ点灯!_e0271803_1943466.jpg


みんなお腹一杯になったので、腹ごなしにと、気になっていたセイタカアワダチソウの群落を、一列になって抜き始めた。
ハリモイルミ点灯!_e0271803_19494969.jpg


みんなでやれば早い。あっという間に片付いた。
ハリモイルミ点灯!_e0271803_19535227.jpg


草むらの向こうで咲いていたサザンカたちが現れた。
ハリモイルミ点灯!_e0271803_19553247.jpg

ハリモイルミ点灯!_e0271803_195607.jpg


何年も前に植えたユリオプスデージーも咲いていた。
ハリモイルミ点灯!_e0271803_19573968.jpg


今夜からお正月明けまで、17:00から22:00の時間、ハリモイルミを点灯します。
みんな、見てね!

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 浜田情報へ
にほんブログ村

by harimoyama | 2013-12-08 19:03 | 活動日誌 | Comments(2)
Commented by yuinosato at 2013-12-11 22:47
千早赤阪村の 結の里です。
街のきらびやかな 人込みにまみれて見るイルミネーションより
手作りの温かさをしみじみ感じられる ほっこりしたハリモイルミが
いいな。  
星空との共演で きれいでしょうね。
Commented by harimoyama at 2013-12-12 19:35
結の里さん、コメントありがとうございます。久しぶりのコメントでとてもうれしいです。
先日のご返事読みました。ありがとうございます。
里山整備は今がシーズンでこの時期わくわくしながら山に入ります。そのたびに新しい発見があります。同じようなタイトルだったので、思わずコメントしてしまいました。

私たちは、この「はりも山」の麓の住人でつくるグループです。山と言っても標高54mなんですが。活動は誰にも強制せず、自主的に集まっています。
イルミネーションは12年前からやっていますが、我々メンバーの自宅からは見えないんです。少し離れた集落からよく見えて、その方々から今年も点いたねと言われる度にほっこりします。
思いや志を同じくする人とこうやって繋がると、勇気が出ますね。ありがたいことです。時々情報交換しましょうね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 追悼のろし      展望台周辺の整備 >>