人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりも山公園手づくり委員会

harimoyama.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 04日

みどりの日

◆天気:晴れ 
◆参加者:ヒロちゃん、アイちゃん、セッちゃん、カズちゃん、セーちゃん 
◆活動内容:カズラ退治、草刈り、草抜き、枯れ木の伐採 

今日は『みどりの日』、ゴールデンウィーク真っ只中!でも、自然と仲間が集まってきた。そして、思い思いに作業を始める。
ツツジを植えて10年以上になるが、潮風が悪いのか、カズラがはびこり日当たりが悪いのか、まばら咲き。
みどりの日_e0271803_2065970.jpg


今週もカズラ退治。カズラのツルのコブを残して切り、コブを刃物で傷つけて廃油をかける。
みどりの日_e0271803_20122714.jpg


草と花との区別をつけるための草抜き。
みどりの日_e0271803_20145647.jpg


刈り払い機による草刈。これからが本番。
みどりの日_e0271803_2017523.jpg


6年前、展望台建設のために切り倒した大木が、今度は散策道新設の邪魔になるため、チェーンソーで切断。
みどりの日_e0271803_2021745.jpg


花の植栽。
みどりの日_e0271803_20244957.jpg


そして、お昼を迎えたため、各自持ち寄ったものでお昼休憩。楽しいひととき。
みどりの日_e0271803_2027168.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 浜田情報へ
にほんブログ村

by harimoyama | 2014-05-04 19:51 | 活動日誌 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の日は火入れ      高島の西に沈む夕日 >>