人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりも山公園手づくり委員会

harimoyama.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 07日

倒木により流し崩壊!

◆天気:くもり 
◆参加者:カズちゃん、セーちゃん 
◆活動内容:山頂の倒木撤去、イルミネーション設置場所の下草刈り 

今週は町の行事で参加者が少ないが、来週のイルミネーション設置のための下準備をすることになった。とりあえず、久しぶりに標高52mの山頂へ上がってみると、枯れ木がこのところの低気圧による突風で倒れ、炊事場の流しを直撃し、見るも無残な姿になっていた。
倒木により流し崩壊!_e0271803_186201.jpg


チェーンソーで倒木を処理し、ついでに付近の桜の剪定をした。
倒木により流し崩壊!_e0271803_18154121.jpg


玉切りにした幹と太い枝を一箇所に集め、小枝は枯草とカズラの蔓などと一緒に燃やした。
倒木により流し崩壊!_e0271803_18141589.jpg


イルミネーションの設置場所の斜面は、イバラやカズラの蔓で相変わらずツツジを覆っている。それらの処理に難航する。
倒木により流し崩壊!_e0271803_18242660.jpg


刈り払い機で邪魔者を払い除け、下道をつけて少しずつ片づけていった。
倒木により流し崩壊!_e0271803_18271726.jpg


【剪定前】
倒木により流し崩壊!_e0271803_18292751.jpg


【剪定後】
倒木により流し崩壊!_e0271803_18295983.jpg


今日はわりと穏やかな一日だったが、空は冬の日本海特有の鉛色の雲で覆われていた。
倒木により流し崩壊!_e0271803_18311386.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 浜田情報へ
にほんブログ村

by harimoyama | 2014-12-07 17:51 | 活動日誌 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< はりもイルミ点灯!      展望台北側へ進攻 >>