人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりも山公園手づくり委員会

harimoyama.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 21日

ヤシャブシ伐採

◆天気:晴れ 
◆参加者:カズちゃん、セーちゃん 
◆活動内容:登山道法面伐採、草刈り 

今日は、母親が地元出身の埼玉在住の女子大生が、まちづくりをテーマに研究のため、山に上がって来てくれた。いろいろ話していたら、あっという間に昼になった。今週もあちこちでイベントを開催しており、三隅川フェスタへ行き、焼きそばや猪の焼肉やモズクガニの味噌汁やゆでガニを頂いた。

午後、陽が弱くなる頃、また山に上がって一汗かいた。登山道沿いの法面にヤシャブシが茂り、うっとうしくなっていたので脚立を掛け伐採した。幅5mぐらいの伐採だが、軽トラックで2台分になった。
ヤシャブシ伐採_e0271803_9411574.jpg





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

by harimoyama | 2016-08-21 23:11 | 活動日誌 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏休み最後の日曜日は雨      ご無沙汰しております >>